星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

さむっ

2009-12-07-Mon-11:18
親父の住処 の北側
山梨県富士吉田市上吉田 標高850m 北口本宮富士浅間神社の隣

20091207111843

今朝7時の気温 minus0,5℃ 夜明け前は minus2℃以下だったかも

20091207111840


庭の石のくぼみ 野鳥の飲み水が15mmぐらいの氷が、昨日は日中も寒かったので
氷が解けなかったかも

今年は例年になく富士山の雪も下に降りてきている
明日にでも 除雪機を出して 準備しとくかな
昨日の朝は 国道が一部凍結していて スリップ事故が有ったらしい

人間も熊みたいに、喰い貯めして冬眠できたらなぁ
先日のニュース ロシアも暖冬で熊が冬眠しないらしい。
熊ったもんだ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



こっちは雪少ないです・・

2009-12-08-Tue-12:47
って言うか、雪ありません。
年々雪が遅くなってきているようで、しかも量も少ない感じです。
いつドカッと来てもおかしくない時期に入りましたので、覚悟はできていますが、仕事とかを考えるとなるべく遅い方がありがたいです。
・・勝手なこと言ってますね。
寒いようですので、風邪などひきませんように。

今にも

2009-12-09-Wed-08:00
watanabeさん

今朝は一寸暖かいけどminus1.5℃ 昨日の朝はminus4.2℃

今年の富士山麓は雪が多そうです。富士山の雪がどんどん下がってきています。

今日 除雪機を倉庫から出します。八時 今朝は曇っていて今にも降りそう

コメントの投稿

HOME