星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

傘雲と

2009-12-09-Wed-13:58
富士吉田市内から

20091209135813

富士山に笠雲がかかると天気が変わる 
朝の天気予報だと 今日は平年並みの気温になるでしょう
気象予報士っ 今日の気温 富士吉田に来て中継してみろっ
この寒さが 平年並みかっ 怒り


20091209135811

普段は気にもしなく 朝出て当たり前な 晴の守護者 お天道様 
朝 朝日に 感謝感謝 ぱちぱち


20091209135808

雪が降る前に除雪機の準備 あまり活躍してほしくないなー 涙っ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



写真。

2009-12-09-Wed-23:14
こうして見ると3776mあるようには見えませんね。
羊蹄山とたいして変わらないように見えます。
実物見るとすごいんだろーな。
いつか見れる日が楽しみです♪
いつになるのかわかりませんが・・

浮世絵

2009-12-10-Thu-08:14
北斎・広重 の浮世絵 甲斐の国(山梨)からじゃなく、駿河(静岡) 相模(神奈川)からの富士山を、山梨からの富士山は裾広がりで余りにも美しすぎて絵にならなかったかも 標高3776m - 富士吉田標高800m = 2976m そして曇り空だったので見た目低くかも

コメントの投稿

HOME