星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

じゃまもの

2010-02-02-Tue-09:33
昨日 時間を合わせたように午後一時から
白いものが


2010020209200001.jpg

昨日の夕方五時には 20㎝以上降り積もった
七時の  国営放送の  富士五湖地方は六時に16㎝の積雪
むかっ腹が立ったんでして どこで観測して16㎝なんちゅう
データが出たんだって言ってやろうととしたが 番号案内で聞くのも
癪に障るので取り合えず止めた。


2010020209200000.jpg


五時過ぎ 小降りになったんで除雪機で雪掻きを
ぼちぼち みんなが仕事から帰ってくる 車でふんずけられると
大変なので駐車場を真っ先に。
みんなも帰ってきて雪掻きを。あぁ やっと終わったのが七時
それから庭の松の木の枝に溜まった雪を振り落として 終わったのが七時半

に入って外を見たら  あっ又 降り出した。

今朝五時 何時もの起きる時間
外を見たら 夕べあれからだいぶ降ったらしい 有に40㎝は有る。

 雪掻機が凍りついてエンジンがかからない
雪スコップで暫く掻き始めたが、どもならん

 雪掻機さん 何とか エンジンかかってください
なだめながら 暫くしたら  かかったぁー

なんだかんだしたが、終わったのが九時 身体じゅうが痛い

冬の時期 雪が降ってもなんの不思議でもないが
降りぁー邪魔だ この時代誰も喜ばない。

仕事にも差し支える 今日の二日 今月中に完成させる工事が山積している
もう雪は要らない 降ると邪魔だ  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



コメントの投稿

HOME