星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

マレーシア part six

2010-02-08-Mon-17:20
さて、マレーシアから帰ってきてからというもの 
遊んできた後のしっぺ返しで会議やら何やらで、右往左往で 
 を何とかなんちゅう時間もなく、
最初のうちは  で 書類作るようなかっこして
みんなの目を盗んでやっとこさpart fore まで行き着いたが
バレたんで、5日は会社の仕事・6日は会議(塗装業界)・
7日(日)午前中 会社の事務処理で午後からは 
 の 漢検に 遠距離なので 
今日は今日とて朝8時45分から12時まで会議(関連)
午後からは又 さっきまで 机に向かい書類の整理・確認・郵送の手配
5時半 やっと少し時間が取れた。
日記だから誰かに見てもらおうなんて気持ちはないが、
自分自身の思い出として書き残したい


さて、ラストスパート。朝はここがマレーシアかと思うくらい涼しい
キャメロンハイランドを出発
昨日とは、うって変わって広い道路をさらに上に
右に左に リゾートホテルやらリゾートマンションを見ながら
何もすることがなくなったら こんなところで暮らすのもいいかもしれないなどと通り過ぎる車窓の景色を見ながらふと感じた。

頂上を過ぎると また昨日のような景色が、山裾に広がる茶畑・ビニルハウス群人影があまり見えない。ハウスの中は美味しそうな野菜が、昨夜食べたのも、今朝の朝食の野菜も此処からかな 

暫くすると 俗に言う直売所が、高原野菜も果物もその他いろいろ、雰囲気は日本と殆ど変らない 試食も野菜以外は もっとも生野菜の試食は日本にもないか。今回のツアーは寄せ集めで総勢24名試食はすれど誰も買わない。達のグループがを はみずみずしくまぁまぁだがは酸っぱく昔の味がして懐かしかった。 もいろいろ 焼きモロコシを食べたかったが 習慣で無いらしい。のバター炒めがあった、美味いっ もう一つ買って他のグループにも。

を下ること二時間半。ポツリポツリと原住民の建物が、何を楽しみに暮らしているの聞いてみたかったが、何がしかの楽しみは有るに違いない。学校らしき建物が、周りには一寸一寸気がきいた建物もそして  も あぁやっと を下りたらしい やがて白い岩肌が迫ってきた 大理石の産出場 日本にも輸出しているとか 走ってるは運転席の窓はガラスじゃなくベニヤ板だったり、友達の土建屋のダンプカーもここに来れば 新車の類かも 帰ってきてその話をしたら怒られた

だいぶ 無駄な話が長くなった

ランチは マレー料理とか 肉・カレー風肉の煮物 どれも香辛料が強く 見回したらソーメンとラーメンが有った これまたスープが辛い なんとか食べて外に出たら暑いのなんのって、木陰に行っても汗が滴り落ちる。又 バスで4時間 やっと逢える 森の人に 遊園地らしき所からボートに乗って7分ほどで着いた。

あぁあ やっと たどり着いた。 
森の人(orangoutan)

2010012714580000.jpg
ガラス張りの中に居る 子供です。紙おむつをしてたんで まだ 幼児かも とにかく可愛いの一言

2010012715020000.jpg
雄の森の人 怒ることを知ってるのか 何かを考えているようだ


2010012714570000.jpg
人間もそうだが、子供は可愛い。最近の人間の子供は自分たちで何か遊ぶ事をするには親が与えた玩具がないと遊べないが、俺たちのガキの頃は野山で自分たちで遊びを見つけて遊んだことを思い出す。

森の人と対面して
もっと 自然体にしていると思ったら 電流の通った金網の中に入れられ、一寸憐みを感じた。
 なんかで観ると聞くとじゃ大違い、この時代 動物を自然体でなんて言うのはアフリカ以外無理かも 何はともあれ 森の人に逢えたということで 初期の目的は達成

今夜はマレーシア最後の その前に夕食は海鮮料理 これがまた


話は違うが 去年の暮れあたりから  が オカシイ エクセルもワードも なんともなく 書類づくりにはなんの支障もないが、この日記を書くブログだけが 途中で突然渦が出てきて パー Internetexplorerが動作を停止しました。今もドキドキしながらこの文字を打ってるし イライラしてきた 一気に日記を書いてしまおうと思ったが止めます。

続きは又 アッ又 渦が 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



おはようございます♪

2010-02-10-Wed-06:40
わぁ~♪森の人『オラウータン』だったのですね~♪♪
可愛いv-10

この続き楽しみです☆

会社でブログを書いていてバレタなんて(笑)
それで更新なさらなかったんですね(笑)

旅行の後のお仕事は大変ですね。お疲れ様です☆

そういえば、大理石の原産地、確かにマレーシア産と表示されているものよく目にします。

ところで、Windows。私のもブログを書くときにとぉっても遅くなって、大変です。セキュリティのソフトを変えたらだいぶよくなりました。でもまだまだ遅く、途中まで書いたものが消えてしまうなんてこともあったりしますv-12←こーんな顔になっちゃいます☆

では、また♪♪


good mourning♪

2010-02-10-Wed-09:14
りんちゃん グゥモです。

今朝 三十分ほど 誰も事務所に居ないんでv-403

いろんな お役 仰せつかって断れない、自分の婆菓が悔しいv-406


v-216のブログ 
お友達から 解決策を教えてもらいました。
後で ㊙ で教えます。

2010-02-10-Wed-10:18
動物園って日本のとは全然違って自然に居る感じですよね
でも、電気が通った線の中なんですね。。。
マレーシア料理ってどんなだろう?
辛そうなイメージですが。。。
やっぱり日本が一番ですか?

マレーシア分お仕事も溜まってるようですね
色々と忙しいみたいで大変だi-238

PCもご機嫌悪くなると困りますよね
叩いても治んないかしら?

渦巻き?

2010-02-10-Wed-15:45
上のコメントによると解決策が見つかったようでよかったですね。
ブラウザは,e-332IE以外のv-528Firefoxやv-357Operaなどを使うと相性がいいブログもありますね。
でも,動きが重くなるのは相性やセキュリティーソフトの仕業だけど,渦って。。。。
ウィルス感染してなきゃいいけどv-451

ところ変われば

2010-02-11-Thu-09:44
まぁ 様

どんな動物でも子供は可愛いってつくづく感じました。
どんな動物でも大人は可愛いないって、これ本音中の本音

タイほど 香辛料はきつくないけれど、飲み疲れかなv-388Stomachの調子の悪い時はv-430 余り辛くなかったよ

Breakfastはお粥をそして生野菜。そして持っていったインスタントみそ汁 美味いっ

帰ってきた後の事は覚悟していったけれど これほどとはv-407

v-216 タンコブができない程度にぶん殴ったけれど ダメでした。

渦巻き(-_-;)

2010-02-11-Thu-09:54
にゃん太さん

お久しぶりです yamasuisuiさんに相談してv-528にしてみました。

今、v-528でしています。字が小さくなって Sreakfast かけなきゃ 全部の文字が文字化けしていますが、慣れれば何とか 渦が 巻かなきゃ それでいい

この後 試しにv-528で ブログやってみます。v-411

おはようございます

2010-02-12-Fri-07:48
Firefox でも何かと不都合があったようで。
申し訳ございません。

にゃん太さんの博学には脱帽です。

文字

2010-02-12-Fri-10:13
文字の大きさはブラウザーの「表示」メニュー「ズーム」で大きくすれば見やすくなると思いますよ。

とんでもない(*^。^*)

2010-02-12-Fri-10:31
yamasuisuiさん

渦を巻かなくなっただけでも 助かりました。
どうも あの渦を見ると精神的に v-412

v-405あっ 今 にゃん太さんから コメントが入りました。
又 きっといいアドバイスかも

文字

2010-02-12-Fri-10:50
にゃん太さん

v-435有難うございます。
先ほど 病院の眼科で眼底検査をして瞳孔を目いっぱい開かれたんで ボャーっとしていますが、言われた通りにしたら 字が大きくなったような気がします。

エクセルとワードが 普通なんで 問題ないんですが 仕事には関係ないブログの文字なんてどうでもいい気もするんですが、今 唯一の気休めなんで あの渦を見ると v-399どころか v-412 になっちゃって 気休めが逆に 気に障るになり v-390 アドバイス有難うございました。

コメントの投稿

HOME