星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

ジャマ物

2010-03-10-Wed-10:59
積雪30数センチ




昨日から夜半まで降り続いた 厄介者 
今朝5時半から10時半まで 雪かきを 
 身体が 

春先の雪だから 水気が多く重い 
まだ 一・二度は 降るかも 春のドカ雪が 


今朝 地区内の住民から 

何だと思う 市内全域 大雪で 難儀しているのに
途中まで除雪車が来て、俺の家の手前で引き返したのはどういうこんだ
こんなことなら 税金 払わねぇって 近所の人が言ってるど
ホントに近所の人が言ったのかなんだか


自治会で何とかしろ

 自治会で何とかしろって言われても
此処だけ集中して雪が降ったわけじゃあるまいし 
何とかしろって 一寸理不尽過ぎると思うけどなぁ

税金払わねぇって 

ご自由にどうぞ 俺が税金についてどうのこうの言う問題と違うわ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



東京は朝には解けていましたが

2010-03-10-Wed-21:20
昨夜の帰宅時は積もりそうな雪でしたが、途中で雨に変わったらしく朝にはなくなっていました。富士五湖付近の積雪が少なくなっていると聞いたので週末は、石割山か杓子山に行こうかとも思っていましたが頑固親父さんの庭の雪景色を見てもう少し春になってから行く事にしました。

大雪です

2010-03-11-Thu-08:16
takepapaさん

お久しぶりです 

今回の雪の前は、日陰の雪も無くなり このまま春がなんて感じでしたが、真冬にも降らないようなドカ雪です。何年か前には四月にドカ雪が降りました。いずれにしても、今週末は富士五湖周辺の山は無理かもしれません。

昨日 降った雪も 浅間神社の周りは凍ってバリバリです。今日明日陽が出て気温が上がれば 半分ぐらいになるかも

コメントの投稿

HOME