星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

2010-04-01-Thu-13:37
何時植えたのか 覚えがない
でも毎年一番先に花を咲かす 
昨日見た時は 花は開いていなかった
今日は昨日に比べるとだいぶ暖かい 今日開いたかも

花の命は短くて 苦しきことのみ多かりき

地表から10㌢足らずの所に球根が 冬の間 かっちかちの土の中
じっと寒さに耐えて芽を出し やがて花が咲き 3日もすればしおれてしまう
儚さを感ずる 
           の光を一人占めしてもいいよ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



2010-04-02-Fri-10:20
とても鮮やかな青紫☆
空気が冷たい方が花の色素は鮮やかになるんでしたっけ?
家も残ってた球根からi-265が出てきてます
自然は強いですね
ホントに、i-1の光を独り占めしてもいいくらいだi-228

戦っている

2010-04-02-Fri-10:59
まぁ様

今日は朝から雨と風の中戦っています。ガンバレェv-81

コメントの投稿

HOME