星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

印紙

2010-05-04-Tue-08:32
先日 裁判所から
その筋から来るものは ろくな物はない
 おっかしいなぁ 何も悪い事はしないし
もしかして R137御坂峠の自動速度取締機の前を制限速度50kmを100km出していたから
やられたかな  
それって 裁判所 関係あったっけ まぁ こんなこたぁー 無知でもいい

恐る恐る 開封してみたら
なっなんじゃ こりゃぁー 
3年前 会社の顧問税理士に支店の開設の法務局への登記を依頼したことが有る
登記が終了しましたと謄本を持って来たんで、司法書士に依頼して正式に支店を開設したものと思っていた

どうも会社の方針と合わないので 一年前に新しい税理士さんに替えた
新しい税理士さんが調べたところ 司法書士に依頼して正式に登記していなかったらしい

じゃあ ここで正式に登記しましょう
此処までは良かった 
そのあと 気になることを口にした 
さん 前回の申請からだいぶ時間が経っているから 罰金が来るかも

それが来たのだ

商 号 ・・・・・・・・
被審人 頑固おやじ
主 文 被審人を過料金15,000円に処する
理 由 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
適 条 会社法第・・・条 第・・号 同 第・・・条 第・項 第・・号 
     非訟事件手続法 第・・・条、同 第・・・条

    平成22年4月厄日
    ○×地方裁判所凸凹支部  裁判官 大岡忠相



それは法に触れたのなら 払うものは払う 払やぁー 良いんだろう

それより何より  ムカつくのは これっ
この決定の送達費用80円は貴方の負担になりますので、80円分の収入印紙を云々
んっ まてよ 収入印紙80円なんての あったっけ
確か一番低額なのが200円だよな

過貼分・・・円は放棄します。 
 絶対 放棄なんかするかっ 交通費いくらかかろうとも
裁判所に120円取りに行くぞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



収入印紙の種類

2010-05-04-Tue-12:35
現在、額面は1・2・5・10・20・30・40・50・60・80・100・120・200・300・400・500・600・1000・2000・3000・4000・5000・6000・8000・10000・20000・30000・40000・50000・60000・100000円の31種類発行されている模様です。
裁判所もさすがに発行されていない額面の収入印紙の貼付を要求しないのでは?
ちなみに80円を1枚で済ませますか。それとも1円~60円とりまぜて80円にしますか。

2010-05-05-Wed-06:38
いきなり罰金なんですね。
そういうもんなんですかね?
なんかヒドイですね。
せめてまず先に「警告:~日までに払ってください。」みたいなものでも送ってくれればいいものを・・・。

「絶対 放棄なんかするかっ 交通費いくらかかろうとも
裁判所に120円取りに行くぞ」
うぉッw
意地ですねwww
頑張ってください。

ご立腹よくわかります

2010-05-05-Wed-06:49
頑固親父 様
大菩薩から富士山よく見えました。
私も税務署に申告書を郵送した際、返信用封筒に切手を貼り忘れたことがありまして、そしたら税務署から電話がかかってきて「返信用の切手が無いと(控)の返却はしませんのですぐ80円切手を郵送するように」と横柄な言い方をされました。「二度手間になるから今回は税務署で切手を貼るよう」話したところ電話を置いて10秒ほどしてから「今回だけですよ」と言って電話は切れました。逆らって調査にでも入られたら嫌だと思う納税者の気持ちが役人を増長させているのでしょうね。

よぉーし

2010-05-05-Wed-08:09
夢追い人さん

通常 娑婆の出回っているのは二百円が通り相場なんで
領収証に契約書(百万円以下)
v-293も昨日 収入印紙の種類調べてみました。

v-405有ったぜぃ
印紙 超強力接着剤で貼るのも 一考かなv-403

子離れ

2010-05-05-Wed-08:15
オトン殿

v-293も長男の与太郎(現在所在不明)の事は気にならないと言えばうそになるが 取り合えずv-97からv-213が来ないんで、そこそこ無事に生きてるんじゃないかなんて

v-206(高一)向うは親離れしたいらしいけど
どうも おいらが 子離れしないようでe-441

異議の

2010-05-05-Wed-08:43
まさぼんさん

一週間以内に 意義も申し立て なんて 書いてあったけど
あれって間に一週間が
人様のせいにするつもりもなく しでかしたことは 経営者としてのv-293の責任を言い逃れするつもりはないけれど

あの葉書の ・・・円は 放棄します あれが気にいらねぇv-412

あいつらは<`ヘ´>

2010-05-05-Wed-08:55
takepapaさん
大菩薩も新緑でしたか v-263も見えて最高でしたねe-454

そうなんでよね あの手の連中にたてつくと ろくな事がない
何年か前に 身に覚えのない疑いをかけられて会社に税務調査に入られた時
いくら 話しても納得しないんで 解った 好きなようにしろっ
ムカっとして この野郎 覚えていろ 月夜の晩ばかりじゃねぇーぞって
言ってやったら 一週間もしないうちに 移動になった その代わりに追徴課税取られたけど 

あんな連中でも 俺と同じ人間かと思うと 余計に腹が立つe-455 

杓子定規?

2010-05-05-Wed-14:46
よくよく考えてみると、不思議でなりません。80円を徴収するのにいくらかかるのか?多分、その何倍かかかるのでは?頑固親父さんが収入印紙を入手し、はがきに貼付するのに要するコスト、はがきを投函するのに要するコスト、郵送に要するコスト、裁判所で入金?処理をするのに要するコスト等々合計したら1,000円を優に超えるのでは?15,000円も過料を徴収するわけですから、80円の送達費用くらいは「サービス」というわけにいかないものでしょうか?過料だの罰金だのはもともと「濡れ手に粟」みたいなもでは?反対給付は何もありません。

マニュアル

2010-05-06-Thu-07:30
v-293から 徴収したe-233使い道を知りたい
聞いても 教えないだろうな

有った税

2010-05-07-Fri-11:59
夢追い人さんv-218

さすが 社労士さん 博学さんv-87 
有ったぜいv-221八拾円の㊞誌

コメントの投稿

HOME