星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

端午の節句

2010-05-05-Wed-09:37
今日は 端午の節句はともかく 暦の上では 立夏だ
山麓は立夏どころか やっと春が来た
今日は 冨士浅間神社の春祭り(初申祭) も良く お祭り日和
朝早くから 露天商のアンちゃん達が あっちに行ったりこっちに来たり 
    店開きを


話は変わるが 昨日で遭難事故が三件 
九合目で一人八合目で一人が滑落  
そして 七合目のつばくろ沢で女性が

この時期のはすべてアイスバーン状態
それに四月二十九日に降った雪が
アイゼンもピッケルもアイスバーンまで爪がとどかない

何年か前に スニーカーで登ったがいた。
登る時は四つん這いで登ったらしいが、いざ 下りようと下を見たら 

行きはよいよい帰りは恐い 
はまだ冬の山、下界の冨士吉田にやっと遅い春が来たのに


富士山(フジサン) にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



右に同じ

2010-05-06-Thu-07:35
オトン殿
e-443 同じです 調子に乗ってv-275v-275v-275 そんな時に限って 早く目覚めるんだよなぁe-441

コメントの投稿

HOME