星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

目・歯

2010-05-14-Fri-14:06
今日は午前中  眼科と歯科に
目は3カ月に一回の定期検診 朝っぱらから 眼底検査の為に瞳孔に光を当てられ
かすんでの運転がままならず やっとこさ家に辿り着いた
持ってくの 忘れた

今度は歯
まだ雇い歯じゃないんで 神経障られると
だが今回は 前に治療したところが トラぶって 
幸い 神経に関係ないところだったんだが
あの うぃぃーんって音がすると 脂汗がどっと出てくる

曰く さん 今回は直接神経は関係ないから
あまり緊張しないで 気持ちを楽にしてください
以前 治療した時に、あの忌まわしい音を聞いただけで
脂汗 全身から噴き出したのを 覚えていたらしい
この世の中 何が嫌かって言うと 歯医者のあの音ぐらい苦手な物はない

いっその事 全部雇い歯にしてしまえば 楽かも
でも そうすることは あの音を全身で受け止めないと
考えただけで 脂汗が今も全身から噴き出してきた にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



歯科の思い出

2010-05-14-Fri-18:00
歯科では何度か痛い目にあっています。もちろん歯科医が悪いばかりではありません。30年以上前になりますが、奥歯の詰め物がとれたまま放置しておいたら、虫歯が進行して抜歯以外に術がなくなったことがあります。間単に済むということだったので、日時の予約をしておいて、午後3時過ぎにクリニックに向かいました。
麻酔のあと抜歯が始まりましたが、奥歯の上部だけが折れて?、根の部分だけが残ると言う事態になりました。見えないので、レントゲンを撮りながらの作業になりました。作業が延々と続き、結局、3時間半くらいかかりました。歯科医も疲れてきたらしく、3人が交互に処置を行いました。
麻酔も切れてくるたびに追加され、治療がその日のうちに終わるかどうか不安で堪りませんでした。口を3時間半も開けているのも大変でしたが、そんなこと感じている余裕はありませんでした。途中で心配になった勤務先から確認の電話が入りましたが、出られるはずもなく、クリニック側で代って応えていました。
それ以来、詰め物や被せ物が取れたり、外れたりしたら、直ぐに受診するようになりました。2度と3時間半コースの体験をしたくはありません。

2010-05-15-Sat-15:30
ウィーン。。。あれを聞くだけで心拍数が上がりますよねi-230
でも、最近はすぐ麻酔をしてくれるからあまり痛みも無くあっという間に終わっちゃいますi-278
ただ、回数多いのがねぇ。。。1回で終わらないのかなぁ?
風邪は頑張れば治るけど虫歯は頑張っても治らないもんね
まぁもそろそろチェックしてもらいに行かなきゃだなi-195

2010-05-16-Sun-09:53
夢追い人さん

v-293も内科・循環器科・眼科・耳鼻科・外科・etc
v-414怖くもなんともないけど
歯科だけはv-404 ホントは恐いんですe-444

小倅は

2010-05-16-Sun-09:57
Ms oton

そうなんだよなぁe-441
今んとこは 機能はまぁまぁだけどe-456

あの音

2010-05-16-Sun-10:01
まぁ様

麻酔が効いていても うぃぃぃぃーん あの音聞いただけでe-447
いっその事 v-418にも麻酔してほしい

コメントの投稿

HOME