星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

そんなこと言ったっけ

2010-05-22-Sat-14:04
20,21(金・土)と本業の塗装工事業の定時総会・全国大会で 群馬県の草津温泉へ
山梨からだと交通アクセスがわるいんで  で行くことに

通ったよ 例の八ッ場ダム 写真の通り やじろべーの橋脚は繋がっていたが
なんでここまで進んだ工事を中断するのか 一寸理解できない
確かに関係のない人から見ると無駄遣いと言えば まさにその通りだが
見上げるほど高い橋はバイパスになり 先祖代々住み暮らした人達
先祖の墓まで移動した人達、水没する温泉街 あらゆる物が水没する所を
目の当たりにすると これが一概に 痔罠党時代の無駄遣いと一言で言いきるのは
一寸 疑問を感じる ダムを造る事で 犠牲になる人達も大勢いるが
万一の災害の時には助かる人もそれ以上にいるのも確かだと思う

罠酒党 第一回の打ち上げ花火 国民の目を欺く打ち上げ花火
続けて打ち上げた  線香花火だな

今 又 始まっている事業仕分けもそうだが
国民の目を欺く単なるパフォーマンスにしか見えない 
八ッ場ダムとかけ離れるが 弥摩の
二日ばかりのニュースも見なかったが 今朝の美濃悶汰の番組で
まだ 五月中になんてほざいてる

事業仕分けも大いに良いさ どんどんやれっ
だが 天下りはどうなってる 罠酒党の議員たちじゃ あぁだこぅだ言ってるけど
殆ど実現していない
話はまた変わるが、今で建設業に従事している人たちが、三百五十万人いるそうだ
勿論その人達には家族もいる。道路は要らないも必要ない
地方には生活道路も舗装されていない所もある 
長野県の知事になった 耶麻駄何んとかって 奴が言った例の脱ダム宣言
あの一声で 長野県の土建業者は 倒産・廃業・夜逃げ・路頭に迷った人が 数知れなかったとか
日本国民 どんな所に住んでいても 皆 平等の権利がある

ドラマの水戸黄門じゃないが、選挙の時だけじゃなく
地方をくまなく行脚してみろってんだ

罠酒党も 一期 三日天下だな

以上は の偏見且つ個人的に感じたことです
相反するご意見・ご感想は即削除します。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



ほんとに三日天下ですね

2010-05-23-Sun-11:29
同感です。
それでなくても建設業界はどの業界よりも早くに不況に突入しているわけなんで、仕事自体を奪うのではなく、お国の無駄なお偉いさんの給料の方をカットしてもらいたいもんですv-412

山梨では

2010-05-25-Tue-09:59
mobicさん お久です

建設業関連の人達は 皆 v-39 です

山梨では今日の新聞で スピード違反 間違って赤切符を切った警察官には
お咎めなし 県警本部長他数人の幹部が ボーナスをチョイとカットされるだけ
違反した人に返す お金 一千万円 税金からだとよ
こんなの おかしいと違うかな

昨日も今日も 技能士関連の組織の総会 事業仕分けで
助成金 カット

もう 勝手に しろっ 

コメントの投稿

HOME