星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

ここまでやるか

2010-05-25-Tue-09:49
事業仕分け 
ここまでやるかっ
昨日 ・・県技能士会連合会の総会に
第5号議案 平成22年度 一般会計 収支予算(案)
収入の部 統括技能アドバイザー 助成金 \1,314,000-
全額カット

のニュースで昨日もしていたが、対岸の火事に考えていた
覚悟はしていたが ここまでやるかっ

では ものづくり・ひとづくり などと言っているが
別に 俺達ゃが 欲しくて ひとづくりをしているわけじゃない
今までも 殆ど 手弁当での奉仕活動をしてきた。

確かに ・・・・開発機構は 天下りの温床かもしれない
でも 一生懸命 ものづくり・ひとづくりに 取り組んでいる
人達もいるんだ 

今日は ・・県能力開発協会の総会
又 ここでも 事業仕分けで 助成金が カットされるかも

やっぱり 事業仕分けが 
もういちいち言うのが 嫌になった 
そして ものづくり立国の廃止だとよ

勝手にしろ  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



私の業界も。。

2010-05-25-Tue-20:49
私の業界(v-333)のほうも
事業仕分け対象v-157しかも「廃止」
と決まったようです。

苦労して取得したv-332の免許、
あるいは、これからなろうとする人達は
どうなるのかv-362v-364

頑固おやじさんの御意見は、他人事じゃありません。。

2010-05-26-Wed-09:50
実際どうなんでしょうか?
廃止になった所も何箇所かあるみたいだけど
結局は上の人が好き勝手してるから下で頑張ってる人にとばっちりが来るんでしょう?
事業仕分け、見てる分には面白いけど
そのせいで本気で頑張ってる人が苦しむのはどうなのかなぁ?
結局は大きな所しか見てないって事なのかな?
政治はムズカシィィィィィv-356

パフォーマンス

2010-05-26-Wed-15:34
yamasuisuiさん

v-333の業界もって ホントかい
v-331の免許より 俺たちの技能士の資格なんか
天下りの組織がいい加減だから 国家資格とは名ばかりで
地位が軽んじられてv-388 
あいつらには 俺たちの地位なんて関係ないかv-403

復活する

2010-05-26-Wed-15:53
Mrs.まぁ
事業仕分け
あの騒ぎをして 何でもかんでも廃止廃止って いまに霞が関がv-313するかも 事業仕分けの組織の殆どが 天下り組織

末端の俺達貧民が苦しむだけv-406

政治 あんなの全然難しくないと思うよ
正直な生き方してれば
選挙公約守らず 嘘をつくから難しくなるv-394

まぁ様の町の議員さん 正直な人がいますか 
おそらく いないと思う いぃや 絶対いない 
いいやいるかもv-363  うぅーん 多分いないなv-403

コメントの投稿

HOME