星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

神事

2010-06-06-Sun-08:20
泉瑞
その昔、源 頼朝が、冨士の巻狩りをしたときに、
喉が渇いて、地面に矢を突き立てたら 水が湧き出したと
伝えられている


富士吉田市民の特に上吉田の住民は、
この泉瑞を水源とする 水を今でも飲んでいる。
今、冨士浅間神社の竜の口から流れている水は、泉瑞の水である


六月五日 毎年この日を 泉瑞に感謝する日と決め、神事が行われる

昨日は、自治会の行事の一つ、泉瑞に感謝する集いに
朝 七時半に集合 八時に現地に
心配したもなく 良い天気だ 蝉しぐれの中 神事も無事終了
場所を変えて 直会で  どんちゃん騒ぎ 

三時から反省会 なんて 言い訳つけて 又 場所を変えて

冗談じゃねぇ 俺いらは 反省することなんかしていない
そうだそうだ みんなもつられて 帰るべぇー

2日ばかりに付き合って韓流ドラマのを二十五時半過ぎまで
金曜日の夜は、のPTA懇親会で
寝不足が続いた 三時に帰ってそのまま

18時に起きて ちょこっと 事務所に行き 書類の整理をして
夕飯の時 一口で nothank you

今日は 日曜日 会社も休みなのに 何時も通り四時半起床
さぁーて 今日はこれから 何をしようかな
貧乏性かな 雨が降っていれば 落ち着くのだが
晴れていると 何かしないと 1日もったいない様な
庭の草むしりでもするか
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



ぐーたら

2010-06-10-Thu-08:23
Mrオトン

たまには ゴロゴロもリフレッシュタイムで良いんじゃないe-348
v-293も休日は雨が降ると落ち着くんだけど
ピーカンだと 1日何かしないと 損をしたようなv-403

コメントの投稿

HOME