星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

みぞれ

2010-06-08-Tue-13:54
寒びぃー
昨日に続いて 今日も星観荘へ
八時 車から降りた途端に 
昨日は 一枚だったのに 雲行きが 段々 おかしくなってきた

御坂山系の向うには 秩父山系が 今日ははっきりと見える
なんか 降りだしている様子


右側が 八ヶ岳 小御岳の尾根の向う側が 甲斐駒ヶ岳

今にも 降って来そうな雲行きに。
 なんか落ちて来た 
 みぞれが  が 降ってきた
暫くして  に変わったが 寒びーのなんのって
頂上を見たら どうも 去年よりは残雪が多い様な 
ここんとこ 寒いんで 沢筋の雪が殆ど融けていない 
尾根の雪は風に飛ばされてか 少しづつ黒くなってはいるが
外の仕事が出来ないんで 今日は午前中で引き上げに 風邪をひきそうだ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



2010-06-09-Wed-10:06
お父さん、準備お疲れ様☆
ホント今年は暖かくならないよね
コッチもまだ長袖でも過ごせる位だよ
山の上は、まだミゾレが降る位寒いんだねi-229
でもすごくいい景色
雲をかぶった山が幻想的だね
ステキ~i-178

雪が

2010-06-10-Thu-08:30
Mrs.まぁ

又、8合目から上は雪が降りました
今日は 天気が良いから 融けるかな

コメントの投稿

HOME