星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

人いろんな人

2010-08-25-Wed-18:08

富士山を世界文化遺産に。いろんな人が今年も清掃活動をしました。星観荘の上下の登山道の道筋も朝晩小さなゴミを拾い歩いているのに 昼間ちょっと山小屋の中に居たら、
これだもんな

真剣に清掃している者もいれば ◎×な輩もいる。今年も記録的な登山客が富士山に登って来た、親父の会った人はその内ほんの一握りの人かもしれないが
(思い出と共にゴミも持ち帰ってと話す)
捨てられたゴミを見て愕然とした。こんな輩が富士山に登って来るうちは 世界文化遺産になるのは 程遠く感じる。

こんな輩は富士山いいえ 山に登る資格はない。

と思うのは 親父だけかな。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



その通りだと思います

2010-08-26-Thu-00:07
お久しぶりです。

山や自然に感謝する気持ちがあればゴミなんて捨てていかないと思います。
そこに「愛」はありませんよね。
許せないな。

Re: その通りだと思います

2010-08-31-Tue-08:48
watanabeさん お久しぶりです。
今年は北海道も猛暑みたいで 大変でしょう

二十数万人もv-263に押し寄せると
いろんな人が居ること居ること 
自分の家の庭に捨てられたらv-97呼ぶんだろうなぁー きっと

コメントの投稿

HOME