星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

久しぶりに

2010-10-10-Sun-13:49
今日は日曜日 久しぶりに7時まで
昨夜は7時から自治会の会合で終わった後一寸飲みすぎたかな
8時半ごろ帰って来て 茶の間で寝ちまった
11時半 が旅行から帰って来て 起こされ 布団に入り

何を寝ぼけたのか 起きた 時計を見たら 午前2時
そのまま 茶の間で 寒くて目が覚めたら午前4時

夏場なら外は明るいのに まだ 真っ暗だ
又 布団に戻り 7時 町の

あっそうか 今日は日曜日で会社も休みだ
それにしても 又 寝る訳にもいかない まだ も 

そうだ 味噌汁でも作るか ホントは毎朝みそ汁を飲みたい
山から下りて来てから 朝はインスタントの味噌汁かスープか無しの時も

玉ねぎを剥きジャガイモを切り みそ汁を 

山に居る時は お客さんに出す食事は作るが
下界での生活 特に 食事の時は まず 自分の箸も取らない
別に 亭主関白のつもりはないが 箸が出されるまで手づかみで

が旅行で留守の間 コンビニ弁当で済ますかなんて言ったが
コンビニへは一度も行かなかった 自分でそれなりに作った

自分で言うのもなんだが 結構いける 

先日でしていた料理番組で、アボガドの味噌漬けなる物を観た
早速 買ってしてみたが では あの硬い皮が付いていたので
その通りしてみたらが硬くて 以外 誰も食べず

昨日 冷蔵庫から出してみたらだいぶ熟れて来た
今度は皮を剥いてからと思いきや ペロッと皮が剥ける

一夜あけて 今朝食べてみたら うぅぅーむ 美味い
料理を作るのは嫌いじゃない しかし 毎日となると

は 間違っても 主夫にはなりたくない
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



コメントの投稿

HOME