星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

吉田口

2010-10-15-Fri-11:12

今日は星観荘から馬返しまで清掃活動を、昇るより下る方が膝にくる。最近は歩く時間がないので 今日はこたえた。やっぱり脹ら脛が痛い・火照る


子供の頃 星観荘から馬返し迄 30分かからずに駆け降りた
今考えると 身震いする 殆ど歩かずに駆け降りた

1週間に一回ぐらい 下界におふくろの作った南瓜とか冬瓜・胡瓜・豆やら野菜を取りに、
ついでに 少し貰ったこずかいでを買って

あの頃は 馬返しから星観荘までどの山小屋も開いていた
今は朽ち果てた山小屋ばかり・跡形もなく消えてしまった小屋もある
どの山小屋もそれぞれ思い出がある
優しいおっちゃんやおばちゃんがいた山小屋
おっかないばあさんの居た山小屋が二軒ぐらいあったっけ
今日通った道 他の人たちより少し先を歩いた
一人歩くと昔の事が走馬燈のようによみがえってくる

同じことの繰り返しでもいいから あのころに戻りたい にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



コメントの投稿

HOME